FC2ブログ

三好晃子のお琴・三味線 教室案内&ブログ

京都市*四条烏丸 のお琴・三弦の教室案内

娘とびわ湖ホール ガラコンサートへ

平和堂財団主催、びわ湖ホールで行われたガラコンサートに娘と行ってまいりました。良かったですね。一曲目の打楽器とピアノの深紅も初演とのことで緊張感の中に迫力がありました。
びわ湖ホール大ホールも、客席との一体感が感じられました…楽しい時間でした。

お琴いただきました。

友人のお知り合いからお筝を頂きました。大切に演奏させていただきます。今日の自宅お稽古でデビュー😊✨とっても優しい音でした。
お弟子さんからの差し入れは、バナナケーキ。お稽古して、ティタイム、お稽古して、雑談して…気づいたら2時間 笑 

自宅稽古は、のんびり出来るので、お弟子さんとのお稽古時間が楽しみです。
  

2020年 1月3日八坂神社献奏

2020年 新年明けましておめでとうございます。どうぞ本年もよろしくお願いします。私のお琴の弾き初めは、1月3日八坂神社 能舞台での献奏です。心をこめて、演奏させていただきました。
 




今年は、新しく、京都市北区西賀茂教室が出来ました。お琴をお持ちでない方も、お琴の貸出をさせていただきますので、少しやってみようかなぁ、など、先ずは軽い気持ちからも是非、体験レッスン受けてみてくださいね。
◎西賀茂教室◎烏丸五条教室◎京都駅前教室 お月謝は、月2回、1時間個人レッスン、7000円です。経験者の方も是非。お弟子さん達も優しくて、皆んな家族のようです。不安なことは何でもお聞きくださいね。
◎2021年3月に2回目の演奏会をさせていただきます。気楽に出ていただける舞台もありますので、この日に向けて、一緒に練習してみませんか?小学校1年生以上が対象です。
◎メッセージお待ちします。
miyoshiakiko@kyoto.zaq.jp 

20200109091646f6e.jpeg

202001090917022a4.jpeg

みやこ風韻kids

邦楽アンサンブル みやこ風韻11月2日のコンサートに向けて練習中。写真は、風韻kidsのアナと雪の女王の練習。練習場所豪華すぎます 笑
#みやこ風韻  #邦楽アンサンブル  #子供の琴教室 #お琴コンサート  #三好晃子 

三好晃子 箏曲 柳川流三味線 リサイタル

(2016年10月23日 Facebook投稿ブログ)
唯一の舞台写真です💦 本当に助けて頂きました。
石橋、色々な思いが交差して舞台で涙がでてきました。
箏 三好晃子 三本手 大谷祥子さん 三替手 高橋佳子さん
尺八 三好ゲンザン

プロフィール

三好晃子

Author:三好晃子
はじめまして。ブログにお越しいただき有難うございます。3歳の頃からお琴を触りはじめ、ずっとお琴・三味線だけは、やめることなく続けています。楽しいとき、辛いとき、嬉しいとき、悲しいとき、どんな時も楽器は私の側にいてくれました。楽器を弾けば、日々のバタバタを忘れ文化・歴史の世界に入りこめます。自分を別の空間に持っていけるような感じです(笑)多くの方に、伝統楽器の素晴らしい音色を近くに感じて貰いたいと思っています。お教室では、初心者の方~経験者の方まで、お気軽にお問い合せください。楽しくアットホームな教室でスタイルに合わせ色々なコースの設定が有ります。無料体験・見学も可能です。右のカテゴリーの中に私の芸歴、お教室詳細などリンクページがございますのでご覧くださいませ。お会い出来る事楽しみにしています。

また、演奏活動も国内外で経験が多数あります。学校公演・施設演奏なども積極的に行っていますのでどうぞお気軽にお問い合せくださいませ。


miyoshiakiko@kyoto.zaq.jp

人気ブログランキングへ

メールフォーム

どんなことでもメッセージお待ちしております。必ずお返事させていただきます。miyoshiakiko@kyoto.zaq.jp に直接メッセージ頂くことも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
166位
アクセスランキングを見る>>